Botanical × Design

香りと植物の持つ魅力とその奥深さを こころ赴くままに綴る日々

escape

大人には 秘密の場所が必要…

f:id:Botanical:20160518213928j:plain


f:id:Botanical:20160518213855j:plain

トリートメントルームって そういう場所なんだと思います。


f:id:Botanical:20160518213915j:plain


今月は 新しいアロマセラピーのレッスンが始まり

その準備に邁進する毎日

期限が決められているっていいですね  

その中で結果を出せるように 時間をおしむ日々

つかまり立ちとハイハイを追いかける日々には 夜中の時間がとても貴重

けど あきらかに蓄積した寝不足…

集中力にかける状況を 夫になにげなく話したら


「エネルギー不足なら 補えばいいんじゃない?」



そういうわけで行ってきました
 banford HAYBARN spa

f:id:Botanical:20160518220124j:plain


私にとってのspaは 身体も心も すべての社会的な役目から 解き放つこと

そういった中立で 安全な場所

特殊な空間だと思っています。 

イギリスの ヘイバーンという地方にある spaは

海外のスパの風情と 日本のセラピストの技術の高さを思わせる 

いいspaでした。 


f:id:Botanical:20160518213014j:plain


空間 音楽 衣装… 五感を満たし 解き放つ空間であること

その美意識を再確認するには 最高の時間でした

「母の日は あなたの日だよ」と

気付かせて送り出してくれた夫から 

私にとって エネルギーチャージと 見聞を広める

最高のプレゼント

ここで得たものも 私のセッションに生かしていきたいと思っています